南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの6本目の指

 今日はうちのネット環境改善のために技師が二人ほど来て、私の部屋まで入ってきたんだけど、イグコはいつもの本棚のてっぺんで、静かに背中の毛を、じゃなかったクレストを逆立てていたw いったいどこまで猫なんだw 最初に入った若いほうの人はぜんぜんイグコに気付かず、あとから入ってきた人が見上げて、うわ、と言ってようやく気付いてた。
 ちなみに、うちに来てもらったのは4,5年ぶりだと思うんだけど、ワンコを見て、これ、前にいたのと同じ? と訊かれたよ。前のワンコを覚えていてくれたことが嬉しかったです。


 で、技師のおじさんたちが帰ってから、本棚から下りてきたイグコを見て、あれ?? 指が……6本ある?

 こんな恰好してたんだけど、ほら……。

 なんか短い指が一本増えてるw

 なぜかちょっと得意げなイグコの表情。どう? 似合ってる? 最近の流行りなんだよ、左の薬指にオシャレでしょ。とか?

 何となくしなを作ってるようにも見えるしねw