南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビヤモリの冒険

 昨日の晩、イグコが本棚のてっぺんに寝に行ってから、その辺の壁にヤモリベビーがうろちょろし始めた。まあ昨日だけじゃなくて、最近いるなあとは思ってたんだけど、昨日は上のほうから私の机に下りてきて、置いてるノートパソコンの向こうから両手を載せてひょいっと覗くので、もうかわいくて笑っちゃった。そこを写真に撮りたかったんだけど、そうっと手を伸ばしても、もうひゅるっと走って違うところに。
 そこからあとを動画で撮ってみた。薄暗い部屋だし、ヤモリはけっこうすばしこいし、あんまりきれいには撮れなかったけど、尻尾をしきりとパタパタさせながら(緊張?)少しずつ行動範囲を広げている、ヤモリベビーの冒険。