南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのお弁当

 そういえば昨日はイグリンコといちゃつくの忘れてた気がする……。今日こそは、と思って夕方中庭に出てみると、おりしもイグリンコは丸太に登頂したところ。おお、こりゃいい位置にいるねえ、と近付いたら……な、なんかデュラップ広げてる? 口もうっすら開いてる?
 前に、イグリンコが微笑んでる〜、とか喜んでたことあったけど、あのときの口はどういう意味だったのかわからないけど、今日のはわかる、軽く威嚇してるよね、君!?
 なんで!? たった一日あいだを置いただけで私を忘れたのかッ!? と話しかけてたら少し落ち着いた? で、パパイヤを拾って差し出すと、だいぶ経ってからだけど、食べた。触っても怒らなかった。
 で、二切れほど食べて、三つめはもういらない、と動き出して……すり落ちかけたw そうかあ、すごく不安定な体勢のときに近付いてこられて怖かったのか? うん、きっとそうだ、そういうことにしておこうw


 落ちかけたイグリンコを受け止めて(まあ私が手を出さなくても落ちなかったと思うけど)、無事に窓敷居に横たわったイグリンコ、相変わらずりりしいねえ。


CIMG6531


 でも実は、反対側は……。

CIMG6530


 こんな顔してるのだw 凛々しさ台無し。