南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのハンモック

 今日はまたピーカン(死語?)のお天気で、そうなるとどこから書いていいやらわからんほどネタが……。
 まずはイグリンコ。晴天の日の日時計で植木鉢から出てきてたところを撮影。

CIMG6633

 肩甲骨から腰まで、黒いところは昨日、べろ〜〜んと剥がれた(というか剥がした)んだよね。膝頭と肘も、ガキんちょのセーターみたいに剥がれて笑った。でも今度は下半身だね。


CIMG6631

 顔もこないだ脱皮したと思ったんだけど、また白く仮面かぶってるみたいになってる。しかしとにかく、直射日光の下の爬虫類は、魅力倍増だよね〜。


 長くなるので折りたたみます〜。


CIMG6632

 お目目きらきら。何度でも撮りまっせ〜。


 でもそれからしばらくすると、太陽が移動して窓敷居には半分しか当たらなくなった。でもほら、こないだ設置した網がガンガン日が当たってるよ? そっち行く? と抱っこして、抱き上げて、そっちに移動させたら意外と焦ることなく乗ってくれた。

CIMG6634

 いや、ちょっと焦ってるか?w 両手の広げ具合がw


CIMG6635

 えーと、これ、どうしよう? 困惑の横顔。


CIMG6636

 おもろいので、何枚でも撮る。


CIMG6637

 見下ろす顔。


CIMG6638

 おとといのイグコみたいな恰好w


CIMG6639

 なんか気持ちよくなってきた? ハンモックもけっこういいもんでしょ?
 しかし、発見してしまったw

CIMG6640

 イグリンコも中年太りだったのだ! あの筋トレはやっぱり続けないとダメだね……。


 そして地面には、
CIMG6641

 イグリンコのシルエット。