南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの腕にお友達

 昨日ぼーっと過ごしてたらネタがなかったので、今日はうちの子たちの「かわいい角度」とか研究してみようかな、とカメンコのかわいい角度はこれ?

CIMG6692

 今朝、オムツにいっぱいいっぱいおしっこして、さらにその上にウンチもして、4.8kgあった体重が4.2kg切るほどになって(いいなあ、私もトイレ行くだけで体重が13%も減ったらいいのになあ)、掃除もオムツ丸めて捨てるだけでよくてすごく楽ちん〜、いい子〜、と誉めてたら、ご飯がないんですけどッ(`ε´) って感じでいつも餌皿を置いてるあたりをウロウロ。
 でもなんかその感じがね、いかにもカメっぽいよね、とかご飯後回しで写真撮ってる飼い主。それにしたって遠いよ、とおっしゃる向きもあるでしょうが、トリミングしてカメンコを大きくしてみたらね……かわいくなかったのよ(汗。なんか、このくらいの距離がよろしいみたい。


 で、そのあとご飯を食べて、前庭に出て、ひとしきりウロウロしてそこらの雑草も食べて、庭の隅で昼寝して。さて、家に入りますかと抱き上げたら……写真は家に入ってからのものだけど。

カメンコの腕にカタツムリ

 あれま、あんた、腕に何つけてるの? 色がほとんど同じだから、いいカムフラージュだとか思われたんかしらん?


カメンコの腕にカタツムリ

 ほらねー。こんなのが。


カメンコの腕にカタツムリ

 カメンコはたぶんぜんぜん気が付いてない? 付いてても気にしてない? まあこのあとつまんで庭に戻してやりました。