南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの盗み食い

 今日のイグコ。まあいつもどおりに下りてきてモデムであったまって、ちょっと私の腕に乗ったりして、それから自分で下りてって、トイレ。今日は掃除のおばさんがトイレたらいの上にカメンコの餌皿を置いてて、私が忘れてそのままにしてたので、イグコ、その下に潜り込んでオムツにジャー。カメンコとそろって今日は楽チンだったなー。


 で、そのあと何をしてるのかと思ったら、掃除ついでに床に下ろしたカメンコのお皿から……。

CIMG6715

 このときカメンコは前庭で昼寝中。遠慮なくバリバリ食べてる。まあこれも、イグコの「かわいい角度」……かな?


CIMG6716

 バリバリ、めちゃくちゃほおばってますw
 まあいいよ、あとであんたのお皿からカメンコに補充するから、と思ってたら。

CIMG6719

 5分後には自分のお皿から食べてたw
 まあそれでも食べつくすわけじゃないし、カメンコの分もちゃんと残ってたけどね。