南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

落ち着かないワンコ、変わらぬカメンコ

 まあやっぱり私の怪我で一番影響受けてるのはワンコ。散歩がダンナだけになっちゃったしねー。それでも朝晩ちゃんと行ってくれてるんだけどね。家にいても、いつもなら私がうるさいくらいワサワサなでなでしてくるのに、あんまりしてこなくなった? で、物足りないのか、私がパソコンに向かってると、その椅子のすぐ下に来て寝てるw

 わざわざ手の届くところにw で、頭グリグリ。



 ワンコも私の手をベロベロ。



 ほーら、写真撮るから(今日はブログネタないし)いい顔してみ? と撮ってみたけど、ワンコって至近距離で撮るとぶちゃいくになるんだよねえw


 そのあと、部屋の隅でご飯(の残り)を食べてるカメンコに。

CIMG6772

 何かを訴えてる風情のワンコ。カメンコはもちろんまったく無視でひたすら食べるよ。


CIMG6776

 カメンコも遊んでくれないし、つまんなーい。のワンコの図。


CIMG6777

 でも君たち、ときどきシンクロするんだよねえ。何見てるんだろ?


CIMG6779
「なんかいたよね」「うん、いたよね」なんて会話してたら……怖いわッ!


 そのあとカメンコはご飯がなくなって私のところへ苦情?申し立てに。ギプスかじってみる?と差し出してみたけど、

 白いものを見ると割と何でもかじるカメンコが、これはいらんそうです。まあギプスって何が混じってるかわからんから、本当にかじろうとしたら阻止するつもりだったけどね。


 そしてカメンコが去ったあとの餌皿から、残りの菜っ葉を失敬したワンコ。

 いつもならくわえたまんま、チャッチャと部屋を出ていくのに、今日は私のすぐ横でこんな顔。どうせ私が追いかけてきてくれないのがわかってるっぽい? まー、まだ私がいつもと違うことはわかっても、どうしてなのか、どう違うのかは把握しきれてないのかもだけど、そのうちわかって納得してくれるでしょ。
 他の動物たちも、何とか人の手を借りて世話をしてるけど、あんまりちゃんと見てやれないのでゴメンよー。でももうちょっとしたらいろいろ慣れて余裕も出てくると思うので、まあそのうち。