南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ずっこけイグコ

 今朝、いつもどおりパソコンに向かってたら、頭の上で、ズザザ!と音がした。なんだ? と見上げると……。

CIMG6809

 イグコがこんななってたw
 この本棚のてっぺん、寝床にしてるんだけど、夜はこの右にあるランプが明るいからだろうね、左を頭にして寝てる。で、朝私が起きてきてパソコンに向かうと、それを監視?するために向きを変えるんだけど、今日はそのときにずっこけて落ちそうになったらしいw
 まあイグコもだいぶ大きくなってきて、寝床がちょっと狭そうだなとは思ってた。まっすぐ寝る分にはぜんぜん問題ないけど、手やら足やらはみ出してるしねw 
 そのうちイグコが頭の上に降ってくる日が来るのかもしれないな……。そうなる前に、ベッドの拡張を考えてやろうかな。


 ちなみに、ズッコケたあともイグコはしばら〜〜〜くこのままの恰好で寛いで?ました。