南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

屋内アノール

 昨日の朝、居間の床にアノールがいるなあと思ってた。まあそのうち出ていくでしょ、と放置してたんだけど。
 夜になってダンナが帰宅して、居間に出ていって、ふと変なものが棚の上の珊瑚に。

CIMG7107


 これ、カリブ海沿岸の研究所にいたころ浜で拾った枝珊瑚なんだけど、花瓶に挿して飾ってるw そこに、最初は角度が悪くて黒っぽいものが引っかかってるようにしか見えなかった。あれ何? とダンナに言いつつよく見ると、朝のアノールっぽい。そんなとこで寝てるのかよーw

CIMG7108

 うーん、いいけど、センコに見つかったらどうなるかなあ? と言いつつ、しょうがないのでセンコを放鳥。そしたらやっぱりセンコも見つけてすぐに飛んでって、翼を広げつつ寄ったりしてたけど、アノールが動かなかったからか、襲うこともなく。てかむしろ、その様子を撮ろうとした私のカメラが襲われたw


 今日は昼ごろ、センコの籠の下から走り出てきて床に落ちて、テレビの裏に走ってった。まだいるのかー。家に入った蚊を食べてくれるならいいんだけどねえ。