南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、部屋を徘徊

 あのトイレ騒動からこっち、一度も外すことなくたらいにやってるイグコ。もうひと月になるし、次の産卵衝動が来るまでは大丈夫かなあ。
 で、部屋の中でおとなしくしてるなあと思っていたら、お天気が回復してきたら元気になったのか、いつもと違うパターンでウロウロし始めた。
 昨晩は、もう寝るの? と思ったらさらに先に進んで、牛に乗る……のかと見せかけ、こんなことを。

CIMG7104

 何やってんの?


CIMG7106

 牛が立ってる草原?の草を食べようとしていたのか、そこに溜まった埃を舐めてたのか? ちょっとしたら、私があんまり覗き込むから(片足で頑張って椅子に登って覗き込んだよw)、やめて寝床に戻っちゃったけど。


 そして今日は、床に下りてきてうろうろ。窓際の枝がずれて、支えに使ってた短いのが床に落ちたのが気になるのか?

CIMG7130


 それからカメンコが部屋に戻ってきて床でウンチをし始めたので、キャスタ付きの椅子を車椅子代わりにそっちに行って掃除をしてたら、イグコが広くなった机のあたりをウロウロ。

 ワンコは部屋から閉め出されて、外で吠えてる。それがうるさいとセンコが文句言ってるのも聞こえるw イグコは本棚に登って、途中で長いこと考え込んで(ちょっとカット)、やっぱり下りることにしてカセットテープをはたきおとし(前に友人からラジカセ借りてデジタル録音したものを、曲名とか書きとらないとと思ってそのまま積んでた)。
 カメンコにカッコいい角度で迫ってみたら?、あっさり振られて、え?って顔。


CIMG7131

 そのあとちょっと未練がましくあとを追ったりしてたけど、結局絡み合いはないまま終了でした。