南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモンの卵第4号

 おとといの晩、ひとかたまりだけ見つけた第3号に続いて、今日また、それも2かたまり。

CIMG7115

 こっちはゴミがいっぱいついてるけど、透明度が高くて、まだ産みたてかもしれん。


CIMG7116

 こっちはやや不透明になってるので、もしかすると昨日だったのかも。
 もう増えすぎてだんだん訳がわからなくなりそう。産むの、やめてほしいとか思っちゃうんですけど、我がまま? 無理なお願い? てか、庭でもこんなにどんどん生まれてるのかな。その割には、うじゃうじゃいるってほどでもないのは、やはり天敵がいるのか。こんなちっこいと、大人になったら鳥に食べられたりするんだろうけど、生まれて間もないのはもっと何か他の敵がいるのかなあ。アノールとか?