南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモン、やっぱり交尾か?

 そして今日のオカモン第2弾、蓋の裏にぶら下がって添い寝?してる大と中。これってやっぱり交尾なんだろうか? いろんな角度から撮ってみた。

交尾中?

 裏から、でも蓋が傷だらけなのでほとんど見えない。


交尾中?


交尾中?


交尾中?


交尾中?



 わからん……。けっこう2時間とか3時間とかこのままでいる。寝てるのか、交尾中なのか?
 そのあいだ、孤独なオカモン小は……

CIMG7129

 孤独に蓋の裏を這っていた……。大と中が見分けつかないくらい同じ大きさになってきて、小は明らかにまだ小さいからね、もう少し大きくなったら参加できるんだからね、と言い聞かせてみる。というか、これ以上増えてもらってもどうしよう、って感じなんだけどw

交尾中の写真とか

 これもちょっと検索して探してみた。そしたら、やっぱり同じポジションの写真がいくつか出てくる。

 こちらの日本語ブログでは上から4枚目の写真がまさに同じポジションで、交接しようとしてるところだろうかとコメントが。
 海外サイトではこちら。Matingとある下の3枚、特に右端をクリックすると一連の写真が出てきて、うーん、最初のポジションからうちは発展してないような気もするけど、もしかして? 今度同じポジションにいたら、2時間でも3時間でも最後まで見届けるべきか!? だけど、続きの写真はもう、何が何やらw
 こちらも、交尾中という写真で、まさに精子嚢らしきものを受渡し中? けっこう生々しいw それにしてもこんなにサイズが違っても交尾できるもんなんだねえ。