南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの卍寝

 今日はさすがに、W杯のメキシコ戦があったりして(またそれが……いろいろ言いたいけどそれはサッカーブログに譲るとしてw)ハッと気がついたら一日が終わってる感じだった。で、ハッと気がついたら今日のネタはカメンコしかなかった。


 おとといの晩、なぜか台所に行って寝てたので、そのまま放置、朝部屋に戻せばいいやと思ってたら、すでに台所でおしっこしてて、ダンナに掃除させるはめに。で、昨日の晩もまた台所で寝てるねえ。なんでそこがお気に入り? 今日は寝る前にカメンコ部屋に戻さなきゃ、と思ってたら、夜の11時ごろから大雨が降り出した。もう完全に雨季のパターンだね。で、ダンナに、カメンコ部屋に戻してー、と叫んだけど、その後ちっとも連れてこない。何やってんだ? と思ったら、カメンコ、自分でさっさと戻ってきてご飯食べてたw
 なぜか、雨が降るとみんなお腹が空くらしい。イグコの寝床から下りてきてご飯食べなおして、また寝に行ってた。


 んで、カメンコは昨日の晩はそうやって自分から私の部屋に戻ってきて(てことは、家のなか、もうだいぶ把握してるんだよね、ここに来ればご飯があるってわかってるわけだから)、私の椅子のすぐ横に敷いたオムツに半分乗って寝てたので、そのままおやすみ〜。
 で、今朝の恰好が、これ。

CIMG7138


 カメンコってこれまでずっと、後ろ足は両方まっすぐ後ろに伸ばすタイプだった。おととい、後ろ足が互い違いになってる〜!と感動したけど、前足が卍になってなかった。そして、今日、ついに! 完璧な???卍になってたというわけ。後ろ足の出し方がちょっと少ないけどなー。まあ贅沢言ってたらいかんわなー。


 このあと、のそのそと動き出して、ご飯食べに行ったのかと思ったら、私の足元にいた。私のスリッパを抱えてご満悦。

CIMG7139

 何してんの?
 そのままの格好で、あっち見たり、

CIMG7140

 こっち見たり、
CIMG7141

 のんびりまったりして、やっとまた動き出したかと思うと、ちょっと向こうでまた止まる。まあスリッパ返してもらえれば私はそれでいいんですけどね。

 で、そこで、また卍〜!

CIMG7142

 なんでなんだろうか、急に後ろ足互い違いにするようになったねえ? 私がブログで文句書いたの、バレた? そんな言うんやったら、やったるわい、ほれ!ってか?