南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモン赤ちゃんホントの生まれたて

 今日もオカモンチェック。指に載せられるくらい大きく(?)なったかなー、とそおおおおぅっと柔らかピンセットですくいあげるようにして指先に載せてみたけど……土が半分くらい、カタツムリ半分くらいで、ほとんどわからん?

CIMG7216

 それ以前にピントが合ってないってかw いやだって、難しいんだよこれ。

CIMG7217

 動かしたとき、顔にべったり土がついちゃったのかな。これは失敗だな。またそのうち。


 それから土の表面をじっくりチェック。そしたらちょうど、うじゃうじゃと孵化し始めたらしい現場に出くわした。まだ土もついてない、すっきりきれいな殻をしょった赤ちゃんたちが。

CIMG7222

CIMG7223

 うにょうにょと動き出す。

CIMG7226

CIMG7224a

 マンガのようなカタツムリたちだな……。