南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、再びセイバの木に

 イグリンコに買ってやったセイバの木。運び込むときにだいぶ枝を刈り込まれちゃって、それでもイグリンコが登ってくれたのが5月初め。その格好に笑いが止まらなかったもんですが。それからも私が見てないあいだに登ったり、筋トレしてみたり、てっぺんでゆらゆら日向ぼっこしたり。

 で、その昇り降りが、木の幹が細くて大変そうだからと網を買ってきて張ってやったのが5月20日で、それをちょっと警戒しちゃったのか、セイバの木に近付かなくなって、しかも直後に私が足首骨折で松葉杖になったもんだから、変な動きにビクビク、パニック起こさせること2回、とかいろいろあった。
 ここ何日かは、イグリンコをおびえさせないよう気をつけながら中庭に出て、松葉杖を少し置いてなでなでしたり、そするとまあ普通の顔になるんだけどね。だから、パニック起こしたと言っても、これまでの信頼関係がゼロになったわけではなさそうだった。


 で、今日、ふと見たら、それも午前のわりと早い時間に。

CIMG7371

 登ってるー。
 そういえば土曜日も、午後ちょっと数時間留守をしたんだが、帰ってきたらセイバの若葉がボロボロと落ちてて、イグリンコが登ったことはわかってたんだけど。
 このところ定期的に降る雨のおかげで、セイバの葉っぱもけっこう茂ってきたよねー。


CIMG7372

 ポカポカ気持ちよさそうだねー。しかも今日は、掃除のおばさんが洗濯しに中庭に出入りしたりしてたのに、その合間にここまで登っちゃったから、なお驚き。

CIMG7373

 洗濯物と一緒に写すと、急に所帯臭くなるイグリンコ?
 しばらくすると、向きを変えてた。こっちも焼かなきゃーとかって?

CIMG7386

 何撮ってんだよ、とジト目で振り返ってますw


CIMG7387

 いやあ、なかなかセクシーなお尻だな、と思ってw
 このあとサッカーの試合観戦にレストランに出かけ、帰宅してもまだ同じ位置に。でもそのあと下りてきてご飯も食べて、植木鉢のなかで寝てた。
 イグコも早くここで一緒に過ごせるようになるほうがいいんだろうかねえ。