南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、眠りすぎ……

 ハッと気がついたら今日もカメンコネタしかなかった……。しかも昨日と同じ
 ていうかね、これ ↓ 昨日の晩7時半の写真。

CIMG7428

 で、これ ↓ が今朝10時半の写真。

CIMG7431

 ちょっと本気で、死んでるんじゃないかと思いましたねー。しかも、写真撮りまくってもぜんぜん目を覚まさない。

CIMG7438

CIMG7434

 大丈夫なんかいな……(・ω・;) 前日の少なくとも7時半から翌朝10時半て、15時間!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル うちのダンナも相当なロングスリーパーだけど、これには勝てないかも(負けもしない、こともあるが)。


 まあこんなだらけた格好で寝てるってことは、具合が悪いわけではない……と思いたいけど。でもおしっこの回数も一日一回だったのが二日に一回くらいになってるし、食欲にもムラがあるので、ちょっと心配。食べるときは大量に食べるんだけどね。今朝もおしっこいっぱいして、オムツからあふれるくらいだったし。


CIMG7440

 食後。どっちに行こうかなー、とのんびり検討中。

CIMG7441

 鼻の横にニンジンクズくっつけて〜。

CIMG7442

 元気なのかなあ? ちょっとこのところ暑すぎてへばってる? もともと砂漠のカメだから、湿気がこたえてるのかもねえ。気温が32〜34度だから、湿度は相対的に下がってはいるんだけどね(60%ちょい)。庭に出しても、そこらに潜り込んで昼寝してる時間のほうが圧倒的に長いしなー。
 今日は昼ご飯、外食だったんだけど、出かけるとき庭の隅で石と化してたから、まあいいかとそのまま出かけた。帰ってきたら、カメンコがのし歩いてたw 通りすがりの人にひょいと持っていかれることはもうないと思うけど、万が一を考えると、やっぱり気をつけないといかんなと反省。