南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、飼い主撲殺計画?

 これは、昨日の朝の光景。イグコ、この本棚寝床も短くなってきたねえ。

CIMG7466


 クロールしているかのようなイグコ。
CIMG7467


 さて、今朝、起きてパソコンに向かってて、ふとイグコを見上げると……。
CIMG7469


 ひいいいっ! イグコが私の命を狙ってる? だってさ……こうなってんのよ。
CIMG7470

 あと一押しで、この枝が私の頭の上にッ! 
 気が付いたときは、イグコ、この枝に頭を押しつけてましたよ。ええ。うわあっ、って叫んだら、枝の向こうに隠れてこっちを盗み見てる。ちっ、あと一歩だったのに……とか思ってる?
 まあ、真相は脱皮中の頭がかゆくて枝の先にゴリゴリこすりつけてるあいだにずれたんだろうが……。落ちてこなくてよかったよ……。