南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シロコのその後

 さて、シロコはどうかいな、と今日も強制甲羅干し。ガタゴトと水槽の中で暴れるシロコを、ワンコが「大丈夫?」と覗き込む。

CIMG7679


 ヤシの葉の影はあまりあてにならないので(すぐに移動しちゃう)、しばらくガンガンに干したあとは、たらいを半分かぶせて、一応日陰も作った。それでもシロコは暴れてたけどね。

 さて、傷の具合を見せてごらん?

CIMG7680

 目元は……だいぶ治ってきてるかな。

CIMG7681

 首筋は、ひどかった左側がまだ少し。でも傷口が開いてるってほどでもないし、そろそろクジャコたちのところに戻してもいいかなあ。