南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウズモン行列、4匹目ゲット

 昨晩、ウズモンたちをチェックしてみたら、なぜか三匹ともが小さな落ち葉一枚の裏に固まってた。交尾してるかも!? と期待したけど、単にご飯食べてたみたい。
 取り出して写真撮ってみたら、見事に行進してたw

CIMG7734

 どれが誰だかはさっぱりわからないけれど〜♪

CIMG7735

 えっちらおっちら並んで歩くよ〜♪

CIMG7736

 そこのけそこのけウズモンが通る〜♪

4匹目

 昨晩はまた本格的に雨が降ったので、今朝はもう用もないのに何となくミゾたち餌皿をチェック。ミゾオのところはフードがほとんど残ってなかったせいか、水がたまりすぎていたせいか、オカチョーさんたちがチラホラ程度。ミゾッチのお皿はフードもある程度残ってたのと、植物のおかげで濡れてはいてもたっぷんたっぷんではなかったからか、ぎっしり満員御礼。そしてウズモンが一匹。なぜ、必ず一匹なんだろうか? 一匹オオカミ的な生活してる? だとしたら、狭いケースに4匹も入れるとかわいそう?

4匹目

4匹目

 手に載せて、朝日で撮影。

4匹目

 後ろ姿〜。

4匹目

 こんな色に見えると、コハクガイって名前がすごく納得。

4匹目

 飴色に透き通ってるね。


 オカチョーくらいうじゃうじゃいると、もういいやって思うんだけど、ウズモンは一匹ずつしかいないから、つい、一応もらっておくかって思っちゃう。でももうこれ以上は増やしません(たぶん)。