南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカチョーベビー、また増える

 オカチョーさんたちの、ベビーケースじゃなくて、親ケースのほう。昨晩覗いてみたら、またなんかえらい増えてんなあ〜。見える分だけ集めてみた。ノパールの切れ端の上に。

CIMG7869a

 左端のでっかいの(比較的)は、親たちのために拾ってきた落ち葉についてた子だと思うんだけど、それ以外はケース内で生まれた分だよねえ。

CIMG7871a

 でかい子を取り除いて、数えてみると、9匹か? さすが、庭であれだけ爆発的に繁殖してるだけある、どんどん増える。

 チビたちは普通に撮ってもほとんどぶれてしまうので、虫眼鏡越しに撮影。だんだんわかってきた、うまくピントが合うのは中央部のごく一部だけなんだ、だからかなり狙っていかないとうまく撮れない。

CIMG7875a

CIMG7876a

CIMG7877a

CIMG7878a