南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ジャンボフードにがっつくグアコ

 モンテレイから買ってきた2kgのジャンボフード。しかしこの勢いでグアコのみならずクジャコとシロコにも食われたら、ひと月ももたないのでは……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 そのジャンボサイズフードを食べるグアコを撮影してみた。

 すごい勢いで食いつくわりには、口に入ったことわかってんのかなあ? というくらいおとなしくなっちゃって、でもしばらくするとフードの粉末が口の端から吹き出すってことは、口のなかで咀嚼してるのか???
 まあとにかく、しっかりがっつり食べてくれて嬉しい。グアコにはなんか、いつもお腹空かさせてるんじゃいかって気がして……。まああんまり巨大になってもらっても困ると思ってややセーブしてる面もあるんだけどさ……。でもオス確定だからそんなに大きくはならないよね(比較的)? もうちょっと多めにご飯やってもいいかなー。チャラーレスも取り混ぜて、増やしてみようかな。


 ところで、今日の夕方玄関から出てふとグアコを見ると……。前足を、掌を上に向けて胴体に平行に後ろに伸ばし(つまりイグコのリラックスポーズと同じ状態に)、後ろ足も後ろにグーンと伸ばしつつお尻を持ち上げた感じになってて、何してるんだろ? としげしげ覗き込むと、寝てたっぽい? え、ジャイマスってイグアナみたいな恰好で寝るの? すぐに私に気付いて、ご飯? とこっちに向かってきちゃったから、写真撮れなかったし、そんなに熟睡というわけでもなさそうだったけど。
 なんかしかし、めっちゃ笑える姿勢だった。いつか写真撮れるといいけどなー。