南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キセモンと命名

 おととい見つけたタツムリ、いくら調べても、キセルガイモドキ科じゃないかなあ、くらいしかわからん! だから、もう適当に名前を付けることにして、キセモン、キセルガイドキ(科)だから。
 ついでに、カタツムリもついに6種!(ツムリンコ入れて)になったので、右メニューの主要登場生物に追加しておきました。私が、混乱しそうだからさーw


CIMG8054

 ケースの縁に冒険に乗り出したキセモン。首筋あたりに、食べたらしい菜っ葉の緑色が見えてるね。

CIMG8056

CIMG8057

 前から見るとひょうきんな顔。


CIMG8059


 首を伸ばしても何もなかったので、淵沿いに散歩する。

CIMG8066


 うっふん♪ 上目づかい。
CIMG8072


 なんか、いろっぺーだな。

CIMG8075

CIMG8076

 片目で覗いてるところ。

 まあこんな感じで、よく食べよくウンチをして、歩いて、寝てる。庭であちこち見てるんだけど、同じの、いないねえ。ツムリンコよりは可能性あると思うんだけど……いつか見つかるといいな、もう一匹。