南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

バケツのアノール

 もう何日か前の写真だけど、出さないと〜。
 庭も今はアノールだらけで、大きいのから小さいのまでウロチョロウロチョロ。

CIMG8129

 こちらはオス同士で喧嘩していたうちの一匹。シルエットみたいにまっ黒で何が何やら。

 それから水を溜めるバケツの向こうからひょっこり覗いているかわいいのがいた。

CIMG8136

CIMG8138


 横から見ると……。

CIMG8139

 こんなふうにぶら下がってる。

CIMG8140

CIMG8141

 よっこらしょ、とバケツの蓋に上がって、

CIMG8142

 あ、かわいい角度だったのにピンボケで残念。

CIMG8144

 すっきりスマートなメスかな?

CIMG8146

 陽だまりにくっきりのお顔。