南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウミガメのぬいぐるみ

 今日は私のン十ン歳の誕生日だったわけだが、ダンナは三日も前から連日「おめでとう」って……。FBとかに出てくるから、忘れないうちに言っておこうって魂胆だよねw
 で、当日はご飯、どこに食べに行く?って言われたんだけど……うーん、外食飽きた。最近新しくできたスペイン料理レストランがあるってんで、こないだ偵察に行ったけど、レストランというよりスポーツバーで、食事を楽しむ感じじゃなかったしなあ。
 じゃあ何食べたいんだよ? と訊かれて……カレー! 今日はカレーを作ることにして(でもちょっとした勘違いでカレーじゃなかったんだけど、それはまあいいとして)、でもさあ、だったら食事に行かないわけだから、プレゼントはあるんだよね?
 と昨日プレッシャーをかけたら、「何がほしいんだよ、本か?」。うーん、本はいつも好きなだけ買わせていただいておりますので潤ってます。「じゃあ……ケーキ買ってくる!」。いや、それ私じゃなくてあんたが食べたいんでしょ? メキシコのケーキはだいたい甘すぎて、特にダンナが買ってくるのはクリームどっぷりのホールケーキとか……三口も食べたらもうけっこう、て感じのもの。


 ま、別にいいけどね、この歳になってプレゼントとか。
 と、ぜんぜん期待してなかったら、今日の昼帰ってきたダンナからプレゼントw

CIMG8384

 ウミガメのぬいぐるみ〜w ダンナにしては上出来なプレゼントだよね。まあ考えたら去年もカメのぬいぐるみだったけどねw (あー、一年前はセンコがまだかわいかったなあ……)

 しかしワンコに盗られたらあっという間にボロボロになりそうなので、ワンコに見せて、「こ・れ・は・私・の」と言ったら、わかったのか雰囲気で察したのか、いつもなら新しいものは「それ私の!? 私の!?」とねだるのに、今日は意外とあっさり、ちょっと匂いかいで、「わかった」と(たぶん)。

CIMG8385

 ワンコチェックの写真撮ってあげるからおいで〜、と言っても、この距離w ま、そのほうがいいか。