南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、壁登り用金網を……使わない

 おととい、イグコが右の本棚に行くか左に行くか、気分次第のようなので、枝を二本置く代わりに金網を設置した。しかしさすがのイグコもこれは見慣れなくてビビったのか、それともたまたまか? 昨日はまったく下りてこず。まあそういうことはたまに(特にこのところはわりと)あるから心配はしてなかったけど。
 で、今朝、やっと下りてきた!

CIMG8524

 そうそう、そうやってそこに足をかけて下りてきていいんだよ〜、と下から教えたけど……。その後を動画に。


 ええええ〜!? そうなっちゃうのか……。まあいきなりこんなもの使えと言われても困るか。じゃあイグコが左にいるときは、枝を左に置いてやるよ。そしたら右に上がったりするのかもしれないけどねw
 そしてもう出かける時間だったので、イグコを放置して出かけ、戻ってきてしばらくすると……

CIMG8525

 ああ、やっぱり下りてきた? よかったよかった。金網はまったく使ってないみたいだけどね。まずは金網の存在に慣れてもらって、それからかな。とりあえず今日はトイレもしてご飯も食べて、それから素直に左に上がって寝てます。