南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キセモンの机散歩

 今日、ケースの掃除をしてたら、なぜかそんな時間(昼前)にキセモンが起きてて、動き出したので写真撮った。連続写真だし、GIFにしようかと思ったけど、めんどいのでそのままでw

CIMG8671

 ちょうど、ウンコしてるところで、見てる前でもりもりと出して(写真には撮り損ね、って誰もんなもん見たくないかw)、はーすっきり。

CIMG8672

 ほーら、きれいにできたでしょ? こないだ読んだカタツムリ本には、カタツムリのウンチは粘膜に包まれて出てくるので汚なくないとか書いてあった。まあ普段からでっかいワンコやカメンコやイグリンコのウンコを扱ってる私には、ツムリーたちのウンコなんて埃みたいなもんだけどねw

CIMG8673

CIMG8674

 向きを変えて……

CIMG8675

 菜っ葉の端まで。

CIMG8676

 どれどれ、と下を覗きこみ、

CIMG8677

 下りても大丈夫なところかどうかチェック。

CIMG8678

 うん、大丈夫そうだな。

CIMG8679

 ぺちょ。

CIMG8680

CIMG8681

 殻がごっとんと落ちてしまった。

CIMG8682

 気にせず、菜っ葉の裏をチェック。

CIMG8683

 よっこいしょ、と表に上がって、

CIMG8684

CIMG8685

 しっかり体を引きあげる。

CIMG8686

 それから改めて机の表面を……て、もういいからケースに戻りなさいねー。と戻した。たまには散歩させてやらないと、狭いケースのなかだけでは退屈だからね!?