南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仲良し姉妹?クジャコとシロコ

 結局今日はまたニャンコに翻弄される一日。
 でも爬虫類ブログだし……でもただのネタ出し記事はやめますとか書いたような気がしないでもないし……w と言いつつ、昨日の写真だけど。

CIMG8824

 このごろシンクロ率の高いクジャコとシロコ。向かって右がクジャコで、後ろのがシロコだね。姉妹ではないんだけど、仲良しなのはけっこうけっこう。
 ポチオも最近はすっかり大たらいで満足なようで、ご飯のときはクジャコシロコに負けず、「めし、めし〜〜!」と駆け寄って、いや、泳ぎ寄ってくるようになった。早めにたらい交換してよかったよ。