南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコを見つめるニャンコ

 今日は午前中、部屋のなかで朝ご飯を食べて、さらにウロウロしていたカメンコ。これに気付いたニャンコが、興味津々で寄っていく。

CIMG9024

 何となく、つけられている気配を感じて?止まるカメンコ。

CIMG9025

 そろそろと近付くニャンコに、カメンコも振り返る。

CIMG9026

 身づくろいなんかしてごまかしてみるニャンコ。

CIMG9027

 それから、やっぱり他にないのかー、と諦めてまた餌皿に戻って食べ始めるカメンコに、ニャンコもぴったりついていく。
 このあと動画に撮ってみたんだけど、残念ながら大した動きはなく、ただニャンコが妙にお行儀よくお座りしていたのと、カメンコの視線が笑えた。


(音楽鳴ります)