南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

リンゴを食べるツムリンコ

 昨晩、大雨が降ってるのにまだ寝てるツムリンコに、リンゴをやってみよう! と思いついた。一切れ入れてやっても待てない私。落ち葉にくっついて寝てるツムリンコを叩き起こしてリンゴを鼻先につきつけてみるけど……。

CIMG9291

 え〜なにこれ〜、ねむ〜〜い。てな感じでグズグズしているツムリンコ。そんでは、とチャヨテを切ってきて、そっちに載せると……。

CIMG9292

 しゃきーーん! 目が覚めた。

CIMG9293

 ぬおおおお、と出てきて、

CIMG9294

CIMG9295

CIMG9296

 尻尾も伸ばさないまま食べてる……どんだけ好きやねん。
 その横にリンゴをくっつけて置いてみると、

CIMG9299

CIMG9300

 あれ? 食べてますやん?

 ま、いろいろ食べてみるのも経験のうちだから。でも今朝になってみると、やっぱりチャヨテのほうが圧倒的に削れてたけど。