南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

菜っ葉に青虫発見

 今日もいつもどおり、張った水にどっぷりと菜っ葉を切って浸けてジャバジャバと洗ってカメンコとイグコとイグリンコのお皿に分配。ツムリンコの彼氏・彼女は見つからないねえ。生まれたての子でもいいんだけど、そんなちっちゃいと気が付かずに流したり、菜っ葉についたままカメンコやイグリンコに食われちゃったりするかもね〜。
 などと妄想しながら洗い終わった水をふと見ると、青虫が泳いでた。
 うーん、どうしよう、と思いつつも救出。

CIMG9311

 こんなやつ。菜っ葉食べるんだよね?
 しかし、どっちが頭?

CIMG9312

 こっちかな、と撮ってみたらお尻だったみたい。

CIMG9313

 頭はこっちか。

CIMG9315

 さて、何になってくれるのかな。