南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコにトイレ占領されたイグコ

 今日は寝床から下りてきたイグコ、まっすぐトイレに向かったんだが(昨日やってなかったので)、そこにはニャンコが!

CIMG9802

 写真、間に合わなかったけど、しばらく見上げて考えてたイグコ(上から行けばよかったのにね……)、諦めて一階のトイレ(カメンコ用)に入る。まあいいよ、そこでも、と思ったんだけど、そのあとまたすぐに出てきて……オムツの端っこの、外側でジャーッ!
 またよりによって……。オムツは端っこだけ濡れるし、掃除はせんならんし、でも本棚にぶっかけなかっただけ、イグコの温情に感謝すべき? 


 まあそのあとはニャンコがいてもちゃんと自分のお皿まで行ってご飯を食べてたし、ニャンコのために行動を制限されるとかいうわけでもなさそうなんだけどねえ。