南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

平和なイグコとニャンコ

 もう、イグコとニャンコはすっかり仲良し……とはいかないけど、ほとんど平気、くらいにはなってきた。
 今日の風景。

CIMG9826

 寝床から下りて、モデムでお腹をあっためようとしたイグコに先回りして、モデム占領しちゃったニャンコw 寛いで身づくろいなんかしちゃってw イグコは、ちょっと「えー?」と思ったかもしれないけど、ほとんど顔には出ない。で、

CIMG9830

 なんかやっぱり動作がシンクロする2匹。

CIMG9831

 どっちも割と穏やかな顔してる。
 そして、イグコにはこの位置で給餌すると、食べる食べる。ニャンコなんか関係ないッ!

CIMG9832

 まあこのあと、ニャンコが立ち上がってイグコの顔をかすめるように横を通り、尻尾を踏んで跳ぼうかな?とちょっと考えてから、尻尾はやめて壁際の棚に跳んだときは、イグコさすがにちょっと頭持ち上げてたけどw
 ニャンコがそこから下に下りてまた寛いで、いったん寝床に戻ろうとしたイグコがまた下りてきたときも、

CIMG9833

 ニャンコはものすごく落ち着いた、大人の女性〜、みたいな感じでただ見上げてた。最近、ニャンタがいいおもちゃになってるから、イグコまでおもちゃにしなくてもいいわ、ってことなんだろうか? イグコにとってはいいこと……なんだろうな?

 あーでも今日の午後、昼ご飯のあとでイグコが寝床から下りてきたとき、私はニャンタを抱っこしてて、そのままイグコに挨拶に、そしてニャンコとワンコもニャンタについてきて、そこへダンナも入ってきたもんだから、私の狭い部屋に哺乳類が5匹も!! イグコにしてみたら、なんか生暖かいのがウジャウジャいるなあ、って感じだったかもねw