南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

哺乳類たちはすっかり仲良し

 やっぱり犬猫は近いのか、大きさがこんなに違っても、ニャンタのほうもワンコを認識している様子。今朝はそれでワンコに寄っていって、ワンコの足元にまとわりついていたところ、悪気なく足を踏みかえたらしいワンコに踏んづけられて、これまで出したことのない、フギャーッという悲鳴を上げた。ドッキリして抱き上げたけど、何ともなし。ドッキリしたのはワンコもだろうなw

 それでも午後には懲りずに、またワンコに寄っていってた。寄っていくところは動画に収めるのは間に合わなかったんだけど、ワンコに甘えているところを。


(音楽鳴ります)

 ワンコのママっぷりが堂に入ってて恐れ入ったw ニャンタは途中、ワンコの顔にガブガブと噛みついてるんだけど、ワンコはんなもん蚊に刺されたほどにも感じてない? ニャンコもこっそり後ろから参戦w しかしワンコが舐めまくると、ニャンタのちっちゃいおちんちんが腫れあがるんじゃないかと心配で、途中でカット。


 そしてニャンタ、もうずいぶん自分で身づくろいできるように。まあぽんぽこりんのお腹の下は届かないけどなw


(音楽鳴ります)

 途中、爪が毛布に引っかかって取れなくて、ジタバタ。まあでも自力でなんとかできてよかった。


 だけどワンコだけじゃなくニャンコにも構ってほしいニャンタ。私の机の上で水を飲んでいるニャンコにアタック。


(音楽鳴ります)

 でもニャンコはあっさりニャンタを振って、行ってしまった……。机の上のプリンタに載って、自分だけゆったりと身づくろい。……と思ったら、スタッとカッコいいヒーローみたいに上から降ってきて、ニャンタを構い始めた。


(音楽鳴ります)

 まあ、最後のほうはいったんほったらかして、また来てくれたと思ったらおもちゃにしてるのかもしれないが……。ニャンタのほうも、これまでのされるがままスタイルから、自分から積極的にアクション仕掛けるようになったよなあ。
 あと、今日は私の手を前足でつかんで後ろ足でキックを噛ます猫キックをやってたw 生意気なw トイレも今日は2回、おしっことウンチを自力で。猫砂が顔についちゃったりするので付きっきりでやらせることにはなるけど、少しずつ上手になってくれるといいな。

今日は少し寒かった

 昨日から引き続き、今日もどんより曇りで、雨も降る暗いお天気。気温も、人間には過ごしやすいけど、扇風機をつけると微妙に寒い29度前後。ワンコがネコのように丸くなって寝てたので、寒い?と毛布を広げてやると、さっそく載ってた。

CIMG9821

 ニャンコはどうしてるのかな? と家のなかを探すと、またぁ〜。

CIMG9822

 イグコのトイレにすっぽり。ニャンコにも専用のベッドを作ってやるべきかな。
 そしてニャンタは、

CIMG9825

 首、折れてませんか?