南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

地味〜なカメのぬいぐるみ

 今日はダンナの用事で、普段ほとんど行かないスーパーへ。その入り口にあるギフトショップ、前にダンナがもうなくなってた、と言ってたの、ちゃんとあるやん〜。と覗き込んだら、棚のいちばん奥にカメがいる!? しかもお店、開いてるみたいだよ? ということで入ってしまった。買ってしまった。
 メキシコにしては地味な色合いの、でもそこが微妙にリアルでいい感じのカメさん。

CIMG9922

 ニャンコにちょうどいいサイズ? でもやっぱりここはカメンコとのツーショットだよねえ。

CIMG9923

 カメンコのほうが大きいね。頭はぬいぐるみのほうが大きいけど。

CIMG9924

 はい、チーズ。

 でもやっぱり何となく、ニャンコのほうが似合うような気がする?

CIMG9925

 寝てるニャンコに這い登るカメ。


 そういえばこのお店、かわいい三毛猫のぬいぐるみもあったんだけどねー。ちょっと迷ったけど、やっぱりカメのほうにしちゃった。