南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

でっかいオカモン発見

 今日は学校が休みになるほどの熱帯性低気圧の襲来! 大雨降るよ! って言われてたのに、なんか、そんなに降らないんですけど。それでも一日、降ったりやんだりはして、曇り続きだったので、雨の合間に庭のカメたちの世話をしに出ていたら、放置した植木鉢にオカモン発見〜!

CIMG9987

 食み跡がけっこうくっきり。でも左下のおリボンみたいなのはそうだと思うけど、オカモンがいるところの渦巻きも、かなあ……?

CIMG9989

 アップでコンニチハー。なんか、らせん状のウンチしてる?

 大きさはどのくらいかというと……

CIMG9990

 私の人差し指とツーショット。8mmくらいかな?

CIMG9991

 元気にしてたー? もちろん、もうクジャコのおやつになったりはしません。