南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ユカタンアボカド、発芽

 9月末に落っことされて割れてしまったカタンアボカドの種。それでも根っこが出てきたので、しばらく待ってからペットボトルの水栽培に切り替えてた。

 それが、今日見たらこんなふうに。

CIMG9992

 ワンコの毛?が一本貼りついてるけど……(^^;)
 根っこもずいぶん伸びたけど、芽のほうに何やらごちゃごちゃと楽しそうなものが。

CIMG9993


 割れたうちの、もう半分のほうは変化なしだけど、ペットボトルに設置するのに、丸いほうがいいので、支えに使ってる。いつかこっちも発芽してくれるといいんだけどなあ。