南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

縦ウロボロスのイグリンコ

 食欲は落ちてないけど、イグコを見てしまったからか、やけに活発に動き回っているイグリンコ。今日はこんな恰好になってた。

CIMG0158a2


 自分の尻尾を踏んづけてウロボロス、ってのは前にもあったけど、前のは水平だったんだよねえ。こことか、こことか。

セイバの木に登ったらしい

 午後、セイバの木を見上げて、……? てっぺんの枝が三方に伸びているところの真ん中、そこにも新しい葉っぱが出てきてたのに、なんか、減ってる? 残ってるのも、折れてる? こんななってたっけ? としばらくぼうっと見上げて、思いついて床を見ると、うわあああ、新葉が大量に落ちてた……。
 うーん、ニャンコは今日は私が見てないあいだに中庭で遊んだりしてないから、これはイグリンコ……か? セイバの木のてっぺんまで登ったの? 見たかったなあ。
 このごろニャンコが中庭探検すると、このセイバの木にバリバリと登ってしまうんだけど、それを見ていたイグリンコも登りたくなったのかなあ。まあ、いい感じに葉っぱが茂ってきてるから、また日光浴してくれるといいな。