南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタのひげと目と、シンクロ睡眠

 ニャンタ、口元のひげが短い短いw 今日はそれを写真に撮ってみた。

CIMG0165

 つんつん。顔を撫でると、ここだけ痛いので気が付いたw 反対側ももちろん同じく。

CIMG0168

 でも眉毛なんかはちゃんと長いんだよねえ。

 それと、今日気付いたけど、目の色がうっすら変化してきてる。

CIMG0169

 瞳孔の周辺が、ベージュっぽく。掃除のおばさん、ニャンタの目はずっと青いままだと思うとこれまで何度も言ってて、いや、何を根拠にそんなw と思ってた。残念ながらおばさんの予測は外れそうだね。何色でも別にいいんだけどね。ニャンコの目も、黄色のような緑のような、くすんだ色してる。何色なのか、またそのうちしっかり見極めてみよう。


 そして午後は、ベッドの上でニャンコとずーーーっと仲良く寝てた。
 長くなるので折りたたみ。


CIMG0202

 ニャンコのお腹に顔をうずめて、後ろ足の開き具合もいいねえ。

CIMG0204

 面白いので、ちょいちょい見に行くと、そのたびに位置と姿勢が変わってて、でも何となくシンクロしてるから、ついつい写真を。

CIMG0206

CIMG0209

CIMG0210

 尻尾でつながってるw

CIMG0211

 離れてもシンクロ。

CIMG0213

CIMG0214

 ニャンコはニャンタの頭を、ニャンタはニャンコのお手手を、ギュッと抱いてるw

CIMG0215

 お、やっと目が覚めた?

CIMG0216

 ニャンコはまた寝る、ニャンタは大あくび。窓にはイグコ。イグコはずーっとこの二匹を見てたw

CIMG0208

 やってらんねーよ……とか思ってるかもw

食べるときの尻尾

CIMG0217

 10年前に拾ったけど死なせてしまった仔猫も、食べるときは緊張するのか力が入るのか、尻尾が絵に描いた豚みたいにくるっと丸くなってた。ニャンタもなるねえ。どうしてなんだろうねえ。