南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セイバの木の上のニャンコと下のニャンタ

 相変わらず目の色がブルーグレイなニャンタ。

DSC00174

 ここ数日、セイバの鉢に登れるようになって、土と触れ合うのが嬉しいのか、よく遊んでる。

DSC00177

DSC00181

DSC00183

 やっぱり顔にもうっすら色が入りそうな気配。しかしこの時期の仔猫は耳がでかいw


 そしてニャンコはまたも懲りずにセイバの木のてっぺんに。

CIMG0577

 まあ一枚だけ証拠に撮っとくか、と思ったのが、あとでパソコンで見たら、おおおお! なかなか精悍なクロヒョウっぽく撮れてるじゃないか、ニャンコ! 顔のど真ん中のキリンでその威厳が台無しだけどw そしてこのあとちゃんと自力で下りてきてた。下りられないと、にゃあにゃあ鳴くこともなかった。


 ニャンコが下りてきてから、ニャンタが自分も! と思ったか、幹に巻いてる果物用ネット袋に飛びついてバリバリと爪を立てて……15cmくらいは登ったかな?
 そのニャンタを、窓辺のイグリンコと、植木鉢ハウスの上のニャンコと、洗濯機の上のイグコが、大丈夫かいな……って雰囲気で息を詰めて見守ってるのがおかしかった。まあニャンタは無理をしない性格なのか、ちょっと試してさっさと下りてたけどね。でもこれも、毎日少しずつ登れるようになっていくんだろうなあ。