南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

白雲閣、植え直し

 二週間ほど前スーパーで買った白雲閣。ポーチに置いてたら、大雨の日に軒から滝のように落ちる水がかかって、濡れた土(というかいつもの藁)が濡れ、ぜんぜん乾かない。留守のあいだに腐っても嫌なので、剥いて植え直した。

CIMG0763

 ずいぶん深く埋まっていたので、なんか伸びたように見えるw 根っこは細くて藁を半分つけたままにしたけど、そこそこ伸びてたような。さて、これが吉と出るか凶と出るか……。
 帰ってきたらまたいろいろ植えつけないといかんものが大量に。