南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコハウスにお邪魔するシロコ

 今日は悪いニュースもあるんだけど、それは後にする……。まずは明るい、というか普通の話題から。


 水槽掃除のあいだ庭を散歩するクジャコとシロコなんだけど、クジャコはたいていまっすぐに棚の下に潜り込んでほとんど動かない。まあ少ししたら出てきて歩き回ったりすることもあるけど。一方のシロコは、友人宅でもしょっちゅうたらいから出て庭を自由に歩いていたからだろうね、わりと臆することなく楽しそうに散歩するんだけど。
 今日はこんなところでご満悦の表情。

DSC00678

 おっ、なかなかええ感じやん! ってそれ、カメンコのためにわざわざ割って作ったハウスなんですけどねー。カメンコはぜんぜん入らず、あんたが入ってるのかー。まあいいけど。気に入ってもらえたなら嬉しい。

DSC00679

 うん、ようできとるで! ってなぜに関西弁か? まあ友人宅も関西弁だったしねー。
 シロコ、ここでしばらく涼んでからまた散歩してました。