南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

産卵ケースのうえで日向ぼっこのイグコ

 ケレタロ旅行から帰宅してすぐに中庭に出たイグコ、そのままずーっと中庭にいた。家に入りたいと暴れることもなかったし、気に入ってるならいいけどー、と放置。
 でも今日は久し振りに午後、金網をバリバリ登って入りたがってたので、抱っこして、寝室でもよかったんだけど、産卵ケースを見てほしくて私の部屋へ。

CIMG5163

 そうそう、その下、産卵できるんだよ? でもぜんぜん気付いてないね……。まあ最近は食欲もそこそこあるし、掘る行動もまったく見せないけどさ。

DSC00689

 ここでしばらく日向ぼっこを楽しんだら、あとはさっさと本棚のうえの寝床へ。私の部屋のイグコトイレ、もう撤去しちゃったからなー。明日からまた、どう動くかによるけど、考えないとなー。