南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

自由自在イグコ

 もうイグコはすっかり自由自在。というか、そこらを歩いていても気が付かない。足音がしないんだよねー。イグコの首輪にも鈴つけたい……w
 今日も早い時間に本棚から下りてきてアダプタでお腹をあっためて、昼前には窓際に移動して日向ぼっこ。でも日当たりがいまいちだと気付いたのか、あれ? どこ行った? と思ったらちゃっかり寝室のベッドで日向ぼっこしてるしw んで、このところ毎日寝不足の(ニャンタが朝5時くらいから起こしに来て寝かせてくれないので)私も、イグコと一緒に昼寝した。
 日が当たらなくなるとイグコはまた移動して……と思ったらベッドサイドの引き出しのうえでまったり。え、今日はそこで寝るの? 尻尾がダンナの枕にかかってるけど……。
 でもしばらくして私がワンコとたわむれてたら、いつの間にか私の部屋に入ってきて、カメンコと一緒にご飯食べてた。

CIMG5267

 なんか、カメンコのほうが遠慮しちゃって、

CIMG5268

 ちょっとワテ、散歩行ってきますんで、てな感じで離れてったw まあイグコがいなくなってからちゃんとまた食べてたけど。
 そしてイグコは、ワンコにビシバシ尻尾攻撃食らわしながら私の机に上がり、そこから本棚に登ろうとして、ニャンコとニアミス。

CIMG5271

 ニャンコは、ズザッと飛び乗ってきたイグコに顔をあげて鼻と鼻突き合わせる距離だったけど、眠いんで〜、とそのまままた寝る体勢に。

CIMG5272

 横の棚に上がったイグコの尻尾の先が、ニャンコの鼻先をゆらゆらするのでまたちょっと目が覚める。

CIMG5273

 一応手をあげて、ぴと、と尻尾に触ってみる振りだけしてみるけど……

CIMG5275

 そのまままた、zzzzz..... イグコ、もしかしてちょっと物足りないとか思ってる?
 これはなんかもう、イグコはこのまま室内飼いになるパターンかもねえ。まあ特に問題はなさそうだし、いいんだけどね。来客があるとちょっとどうなるかわからないけど。