南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコが5週間ぶりのウンチ

 ウンコの写真はありませんので、ご安心を〜w (ホントは記念に写真撮っとこうかと思ったけど)


 カメンコの排便は不定期なので、一応メモしてるんだけど、まあ忘れることもある。それで最後にメモしたのが11月15日だった。そのあと、ニャンコの発情と避妊手術とかワンコの皮膚問題とかあってドタバタしてたから、一回くらいメモし忘れたかもしれないけど、ケレタロに旅行に行く前に温浴でさせておこうと思ったら出なかった。そして旅行中もそのあとも一度もウンチしなかったのは確実。
 排尿のほうはほぼ毎日だったのが、これも回数が減ってて心配してた。でもオムツで巻いて抱っこして温めてやるとするので、それを数日続けたところ、抱っこしなくても毎日するようになってた。


 やっぱり寒かったのが原因かなあ。今朝は抱っこもしなかったけど、午前中部屋を出ていて戻ってくると……一面、ウンコの海。1kgくらい出したんじゃないか?ってくらいしてたけど、まあ実際にはせいぜいで500gくらいかな? カメンコの体重量ろうと思ってて忘れた……。でももしかしたら5kg切ってるかもね。【追記】翌朝量ってみたら、5.5kgだった!
 掃除が大変だったけど、まあよかったよ。これでまた週に一回くらいのペースに戻ってくれるのか、それともまた次はだいぶ先になるのか……。わからないけど。


 カメンコを洗って庭に出して、しばらくしてから回収して部屋でご飯。

CIMG5319

 ニャンタが様子を見に来る。

CIMG5320

 カメンコにチューしてみる。

CIMG5321

 濃厚なチューしてますねえ。

CIMG5322

 ピンボケになっちゃったけど、寄ってくるニャンコと、あーおいしかった(?)と舌なめずりするニャンタ。そのあとは、カメンコの邪魔はせず、私の足にもたれてその様子を眺める。

CIMG5323