南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコとニャンタの机上のお見合い

 今日は午前中カメンコのウンチを掃除して廻ってその匂いに包まれたのに、午後はイグコがトイレをしてからパソコンに向かってる私の膝に上がってきて、「したよー。片付けといてや」って意味か? そこから机に上がっていったんパソコン裏のアダプタに行ったんだが……。トイレを掃除しても、なーんかまだ匂うなあ。今日はカメンコの香りをイヤってほど吸いこんだから鼻に残ってるのかな、と思ってからよく見れば……。
 私のシャツと机の端に、お尻をぬぐったらしい痕跡がべったりと。なんか今日はウンコまみれの一日だったよ(てな臭い話を読まされる読者の皆さん、ごめんなさい)。


 そのあとまたすぐ私のほうに出てくるイグコ。あれ、あんたカメンコと一緒にご飯食べなかったの? と(カメンコはもう寝る体勢に入ってたので)お皿を拾ってきて残った菜っ葉をやってると、またまたニャンタがやってくる。

CIMG5325

 今は遊ぶより甘えたい気分らしくて、

CIMG5328

 さりげなーく寝転がって伸びする振りでイグコにアプローチ。ま、イグコは嫌がってますけどねw

CIMG5330

 でもほら、こんなおとなしいニャンタも珍しいから、今のうちに慣れときなさい。

CIMG5332

 ま、いつもこうならいいんだけどね。