南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ユカタンアボカド、もう半分も植えつけ

 半分に割れちゃって、もう発芽しないかなと思ってたらだいぶん遅れて発根・発芽したカタンアボカド。気がついたら葉っぱも立派になってたので、植えつけることに。

CIMG5358

 庭仕事してる最中から急にノルテ(北から吹く季節風、今日は38km/hだったとか)が吹き荒れはじめて、写真のときもアボカド揺れまくってたので写真ぶれてるけど。


 最初の半分を植え付けたのは11月末だったから、ひと月遅れだけど、どっちも頑張って育ってくれるといいな。