南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

水が平気なニャンタ

 ニャンタ、小さいころはノミがいるからとか、ウンチがべったりついたからとかで、洗面所で洗ってやると、ピーピー叫んで嫌がってたのに、このごろはやんちゃの一環として、水がまったく平気。もちろんお風呂というほどではないんだけど、そこらが濡れてても平気で歩くし、水入れにじゃれついて中身こぼすし、その辺慎重なニャンコとはまったく違う。
 こないだも、イグリンコのプールを久し振りに掃除して新たに水を張ってたら……。

DSC00730

 両手突っ込んでるニャンタw でも一応、濡れたのが気になるらしくて、左手を懸命に舐めてるんだけど……そのあいだもホースからはザバザバと水が出て、突っ込んだままの右手は肘まで浸かってるんですけど?

DSC00731

 まったくさー。
 さんざん水遊び?したあと、ニャンコは部屋に戻ってるのにニャンタがいない??? と探し回ったらこんなところで寝てたしw

DSC00732

 イグリンコの植木鉢ハウスの奥。まあイグリンコ、このごろは洗濯機の上に設置した棚で寝起きしてて、この植木鉢ハウスはもうほとんど使わなくなってるから、いいんだけどね。