南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セイバの木に登ったニャンタ

 このごろ中庭へのドアを開けるとすっ飛んでくるニャンズ。ニャンコはそれでも、その辺をウロウロしたり水を飲んだりする程度なんだけど、ニャンタはセイバの木のてっぺんまで駆け上がる。もう、自力で下りられるのわかってるから心配もしないんだけど、それでも枝の先まで行っちゃってぶら下がって、落っこちたこともある。
 その、ぶら下がってオタオタするのが面白いから、動画に撮ろうと思ったら、さっき落っこちたばっかりだからか、慎重に動いてぜんぜん落ちなくてつまらん……(・ω・) そのうち、下ろしてくれえ、と鳴き始めたけど、あんた下りられるでしょ、と撮影を続けるw ま、自力で下りましたけどね。


(正しく表示されない場合はこちらをクリックしてください。https://www.youtube.com/watch?v=Bq4wWbxi-9g


 この動画をアップするために加工しようと再生してたら、ニャンタの助けを求める声にニャンコがすっ飛んできたw でも声のするあたりにニャンタがいないので、パソコンの裏やら上のプリンタの周辺までチェック。やっぱりちゃんとお姉さんやってるんだねえ。ま、声が聞こえなくなったらあっさり諦めてたけど。


 キャットタワーを設置してやりたいんだけど(セイバの葉っぱをこれ以上落とされても困るし)、こっちでは売ってるの見ないんだよねえ。一応ペットショップで聞いてみたら、30cmくらいの丸太に荒縄巻いたのが出てきた。うーん、せめて3mは欲しいんですけど。
 というわけで、そのうち設計図を書いて、家具職人さんのところで作ってもらおうかとダンナと相談中。