南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

あけおめカメンコ

 なんか順番狂っちゃったけど、毎年恒例? カメンコ年賀状です。

NeuesJahr2015

 カメンコが顔サイズになったおととしにやってみて

 去年は年賀状にはしなかったけど、同じポーズで撮影

 そして去年もダンナでやってもらったので、今年もダンナで。だってカメンコ、もうほとんど6kgあるんだよ?

DSC00917

 脇に抱えるのもちょっと大変なくらい。

DSC00918a

 庭に出したり部屋に戻したりするときは、このスタイルで持ち運んでるけど、いつまでこれができることやら……。

DSC00919

 顔〜〜、は私も一応やったんですけどね。これからは毎年ダンナにやってもらうことにしよう。

 元旦でもご飯は普段と一緒。

DSC00848

 さあ、たんとお食べ〜。

DSC00849

DSC00850

 トマトが大好きなので、見るとすぐに鼻をくっつけて匂いを嗅ぎ……

DSC00851

DSC00852

 はむはむはむ、と食べるカメンコの元旦の朝。