南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、寝室で日向ぼっこ

 今日のイグリンコ。午後、私の机の上を徘徊していたので、抱っこして寝室に連れていった。洗濯物がひらひらしてたので最初ちょっとビビったけど、日の当たってるところに下ろしてやると、あっという間にポジション取って日光浴モードに。

CIMG7894

 ワンコがちょっと様子をうかがいに来て、すんすん匂い嗅いでたけど、イグリンコは動じず。
 ここにイグコも来て、二本並んで日向ぼっこすればいいよね〜、と思ったけど、イグコは部屋で日向ぼっこしてた。

CIMG7895

 まあそこでもいいけどさ。
 イグリンコは、ベッドに日が当たらなくなったところでまた抱き上げ、中庭に戻してもよかったけど、もう少し私の部屋にいる? と連れもどす。

CIMG7896a

 隅っこに突っ込んで寝てるカメンコを、じいっと見下ろしてたw